ハッピーメディア®で日本を元気に!
地域みっちゃく生活情報ポータルサイト
地域のグルメ・ヘアサロン・スクール・ビューティー・ハウジングなど生活情報満載
エリアでさがすメディア一覧
掲載店舗数/36,335件 フリモ会員数/142,565名(2019年09月17日現在)
名古屋市(名...
愛知県 / 名古屋市 名古屋フリモ TOPへ
千種区 yamanaボーカルスクール
やまなぼーかるすくーる
フリモを
シェアしよう
お店の情報を見る

☆yamanaボーカルスクールについて☆
現役プロによる完全マンツーマンレッスン♪

現役プロの先生がマンツーマンでレッスンを行う、ジャンル・年齢・レベル不問のボーカルスクールです。
趣味レベルからプロになりたい人まで幅広い生徒が通い、アーティスト歴・指導歴共に長く活躍している先生が個々のレベル・目標に合わせ、丁寧に指導をします。

また、完全個人レッスンのため、人前で歌う事やグループレッスンが苦手な人も、人目を気にせずレッスンに集中できます。
老若男女様々な生徒が通っているボーカルスクールです。
当てはまる人はまずは体験レッスンから始めてみませんか?

image

ぐっと聴かせられる歌い方をマスターしたい!

歌うことが大好き、趣味としてさらに上手くなりたくて始める人が増えています!
ヒトカラで練習していても、あともう一段階上達できないと伸び悩みを感じていませんか?
より聴きほれるような、深みある歌い方を身につてレベルアップを目指しましょう!

音痴を直したい!

実は音痴だと思っている人の大半は、単にキ―が普通の人より極端に低かったり、声域が狭かったりするだけだといいます。
自分の声域に合った曲選びと、キーを変えて練習することでとても上手に歌えるようになります。
また、正しいメロディをしっかりと覚えることで自信を持って発声できるようになります。早い歌や高低差がある難しい曲でも先生がお手本を見せながら正しく歌えるようになるまで丁寧に指導します。

人前で自信を持って歌えるようになりたい!

入校のきっかけは歌う事にコップレックスがある、カラオケなどでもっと堂々と歌えるようになりたい生徒も多数通っています。
まずは、腹式呼吸・発声の仕方から基礎から始めます。
また、きちんとした発声の仕方を身につけると、今まで出なかった高い音も出せるようになり、歌える曲の幅が広がります。
自信を持って歌えるようになりカラオケや人前で歌う事が苦手だった人も驚くほど変わり、歌を楽しめるようになります。
周りから声量が大きくなったね、上手くなったと言われた生徒の声多数!
詳しくは、「生徒の声」のコーナーをご覧ください。

色んなジャンルを歌いたい!

グループレッスンなど他の教室ではレッスン曲が指定されていることもありますが、yamanaボーカルスクールでは自分で上手くなりたい曲を選べます。
ジャンル不問で流行りのJ-POPから洋楽、フォーク、歌謡曲、シャンソン、JAZZ、演歌までどのようなジャンルでも練習できます。
幅広いジャンルを指導できるのはプロ・指導者として長い活動歴をもつ山名先生ならでは。
全く異なるジャンルでも同じ先生からレッスンを受けられるので色んな曲にチャレンジしていたい方におすすめです。

プロになりたい!

本気で歌手を目指す人への指導もしています。
プロとして通用する歌唱力と表現力を養っていきます。
実践こそ実力を伸ばすとの考えのもとに、3種類の発表会があります。

1.年に1回、ホールを使った発表会音響・照明の専門業者が作り上げたプロと同じステージ環境で歌います。
広いホール、本物のステージで歌うことで自信と実力を伸ばします。

2.年2回のライブパーティ
yamanaボーカルスクールの生徒がライブハウスで食事を楽しみながら一人一曲ずつ歌うミニ発表会です。

3.年に5回行われるスクールライブ
ライブハウスを借りきり、一般客の前で歌を披露します。

知らない人の前で歌うことで本番の緊張感を体感、実践経験を培います。

通常は月に3回のコースが基本ですが、プロを目指す方、たくさん通いたい方は週一のレッスンプランにすることも可能です。

image

アコギで弾き語りをやりたい!

アコースティックギターを使って弾き語りをしたい人におすすめのコースがあります。
ギター・歌の指導両方を一度に受けられます。
現役を終え、余生を楽しむ趣味として、弾き語りを始める人が増えています。
教室内でギターを借りられるのも嬉しいポイント!

image

仕事帰りに通いたい!好きな時間に通いたい!

レッスン時間は10:00~22:00! 残業が多く仕事が忙しい人でも仕事帰りに通えます。
毎週決まった曜日時間ではなく、都度、日時を指定しレッスンを予約するシステムのため、自由な予定の組立が可能です。
急用でレッスンを休んだときには、別日に振り替えも可能。
先の予定が立てづらい人も、回数券制度を使って時間の合うときに通えるようになります!
そのため、県外など遠方から通っている人は少なくありません。

自由なレッスン時間の組み立てと振替レッスン制度で、通いやすく何年も長く続けている生徒が多数います。

料金

月謝 11,000円
1回 40分×月に3回

回数券制度あり。
今月はどうしても予定が合わず通える回数が少なかった!という時も、月をまたいでレッスン日の振り替えが可能です。

講師 山名敏晴

☆プロフィール☆
1951年
4月1日東京生まれ。A型  4歳で名古屋へ 中学の頃より歌を作り始める。
1973年
ポリドールレコードより自作の「忘れな草」でデビュー。
1974年
自作の「コーラが少し」が高木麻早の歌でヒット。
以後レコード、カセットアルバム、CDなど多数リリース。
ラジオのパーソナリティとしても73年よりFM愛知、岐阜ラジオ、CBC等でさまざまな番組を担当。
1987年
ライヴハウス「パラダイス・カフェ」のマネージャーとして、ジャンルを超えて多くのバンド、シンガー、演奏家をプロデュース。
1996年
「パラダイス・カフェ」を辞め、「山名敏晴ヴォーカルスクール」 「Yamanaミュージックオフィス」を興す。
現在
シンガーソングライターとしてライヴ、コンサート活動のほか、 「yamanaボーカルスクール」でヴォーカル講師、 「Yamanaミュージックオフィス」としてCD,コンサートプロデュース等でも活躍。 CMソング、テレビ、ラジオ主題歌、挿入歌、社歌など作品多数。

☆音楽遍歴☆

image

スクール>音楽・楽器>カラオケ・ボイストレーニング・演歌
スクール>音楽・楽器>ゴスペル・アカペラ・コーラス
スクール>音楽・楽器>ミュージカル
スクール>音楽・楽器>その他