ハッピーメディア®で日本を元気に!
地域みっちゃく生活情報ポータルサイト
地域のグルメ・ヘアサロン・スクール・ビューティー・ハウジングなど生活情報満載
エリアでさがすメディア一覧
掲載店舗数/36,107件 フリモ会員数/142,184名(2019年08月22日現在)
名古屋市(名...
愛知県 / 名古屋市 名古屋フリモ TOPへ
千種区 yamanaボーカルスクール
やまなぼーかるすくーる
フリモを
シェアしよう
お店の情報を見る

やってよかった!生徒の声
人前で歌う事など考えられなかった事が嘘のよう

入校して5年になります。元々歌う事が大の苦手でした。カラオケもほとんど行ったことがなく
たまに連れていかれても、聴くだけでした。意を決して体験レッスンに伺ったところ、とても親切に対応していただき、今ではスクールのライブにも出させていただくようになりました。人前で歌う事など考えられなかった事が嘘のようです。おかげさまで歌える曲も30曲ほどになりました。
(40代女性)

声が良く出ていると言われるようになった!

前々から声が小さくて聞こえないと、良く言われていたので、思いきって体験レッスンに来たのが3年前でした。発声を基礎から指導していただき、周りから最近良く声が出ているといわれております。カラオケ仲間からスクールの紹介をしてほしいといわれ、その友人も最近急に上手になり、
ちょっと焦っています。
(50代女性)

どんな歌でも普通に歌えるようになりました

子供の頃から音痴とずっと言われ続けて、歌はコンプレックスでした。音痴矯正の言葉を見て入校しましたが、体験レッスンで音痴ではなく、キーが普通の人より極端に低いだけだと教えられ、キーを変えて練習したところ、どんな歌でも普通に歌えるようになりました。音痴だと思っている人の半数以上がそんな人達だと聞いてびっくりしました。音痴でもあきらめなくて良かったと思います。地下鉄の駅からすぐ近くなのも助かってます。
(20代男性)

仕事の疲れも癒されてリフレッシュ!

歌はずっとやりたかったのですが、仕事の終わる時間が遅く無理だと思っていました。こちらのスクールが夜12時まで大丈夫だというので通い始めました。入って2年目からはギターの弾き語りにも挑戦しています。先生が現役のプロのシンガーソングライターなので、作詞・作曲もこれから指導していただくつもりでいます。いつも仕事帰りの夜10時からですが、レッスンの後は仕事の疲れも癒されてリフレッシュできてます。
(30代男性)

ライブで上手く歌えた時の達成感!

歌う事が大好きです。ライヴにも出たいと思っていましたが、楽器ができないのでバンドのボーカル募集をよく見ていました。yamanaボーカルスクールのイベントで、歌だけでもライヴが出来るのを見て入りました。年間8回くらい行われている発表会やライヴでは4~5回歌わせてもらってます。人前で歌う事は普段では考えられない緊張感です。そこで上手く歌えた時の達成感はなかなか体験できないものですが、すっかりはまってます。

(20代女性)

色々なジャンルや年代の方がいて、とても勉強になります

60代ですがカラオケ教室に行っても演歌ばかりでした。スクールの広告でノンジャンル、年齢を問わないと書いてあって、私が歌いたいのは、スタンダードや日本のポップスっぽい歌だったのでお世話になる事に決めました。発表会でもシャンソンを歌う方やジャズを歌う方や、今時の歌など本当に色々なジャンルや年代の方がいて、とても勉強になります。

(60代女性)

発声を徹底的に御指導いただきました

人前で話す事の多い仕事をしていて、いつも喉を痛めて困っていました。発声を徹底的に御指導いただき、おかげで喉を傷めることも全くなくなりました。発声をいかして歌も教えていただいておりますが、カラオケに誘われても断らなくてもよくなりました。

(50代男性)

真面目に歌いたい方には、個人レッスン!

元々ゴスペルを習っていて、人前で歌う事が好きでした。大勢で歌うだけでなく、ソロでも歌ってみたいと思い、入校して8年になります。ソロで歌う事がこんなに面白いのなら、もっと早く入っていれば良かったと思います。みんなでガヤガヤやりたい方には向かないかも知れませんが、真面目に歌いたい方には、個人レッスンの方が断然うまくなると思います。毎回ライヴにも出ています。

(30代女性)

スクール>音楽・楽器>カラオケ・ボイストレーニング・演歌
スクール>音楽・楽器>ゴスペル・アカペラ・コーラス
スクール>音楽・楽器>ミュージカル
スクール>音楽・楽器>その他